無料占いできるサイトは?|占いのタイミングは【人気の占い師8選】

wata mako
超ネガティブだった私がポジティブ思考に至るまでの情報発信をしていきます。

資格は【認定心理士】/【教員免許 高校『福祉』】/【ITパスポート】等

認定心理士の資格を持っています。

多くの人が『健康に』『ポジティブに』『幸せに』なれますように

今現在、ポジティブ思考回路で毎日楽しく過ごせております。☺️
どうぞよろしくお願いします。

PR

占いをしたいと思うタイミングって必ずありますよね。

あなたにとって占いをするタイミングはいつでしょうか?

不安な時や決断を迫られたときなど、占いをしたくなることありますよね。

今回は占いについて紹介したいと思います。

是非占いであなたの運勢を良くしてくださいね。

\すべての電話鑑定を5分無料から /

目次

占いをするタイミングはいつ?

占いをするといい時期や状況は人それぞれ異なります。

一般的に以下のような場合に占いを試すことが良いと考えられます。

迷っているとき:人生の重要な決断を下す前に、自分の気持ちや選択を整理したいときに占いを利用することがあります。例えば、進むべきキャリアの方向、結婚やパートナーシップについての判断、引っ越しや転居の決定などが該当します。

不安定な期間や変化の時期:大きな変化が訪れるときや人生に波乱があるとき、占いを通じて安心感を得たり、未来への展望を持つために利用することがあります。

自己理解や成長を目指すとき:自己理解を深め、内面に向き合いたいときに、占いを手段として活用することがあります。自己啓発や成長のツールとして考えることもできます。

創造的なインスピレーションを求めるとき:芸術家やクリエイティブな職業の人々は、占いからインスピレーションを受けたり、新しいアイデアを得ることがあります。

占いで大きな決断を迫られている

大きな決断をするときに占いに頼ってしまう理由は、いくつかの要因が組み合わさっていることが考えられます。

  • 不確実性への対処: 大きな決断は未知の要素や不確実性を伴います。未来には予測できない出来事や結果が待ち受けており、その不確実性に対処するために、占いや占い師の言葉に対して希望や安心を見出そうとします。
  • 責任転嫁できる: 大きな決断をするときは、その結果に責任を持たなければなりません。しかし、自分で決断することに対するプレッシャーや責任を感じることで、決断を他者や運命に委ねることで自己責任を回避しようとする場合もあります。
  • 心理的安定を得る: 不安やストレスを感じる状況では、未来の展望を知りたいという欲求が強まります。占いはそのような心理的な不安定さを和らげるための手段として利用されることがあります。占いの結果が良いものであれば安心し、悪いものであれば心の準備をするという姿勢が取られることがあります。
  • 決断を先延ばしにする: 時には大きな決断に直面すると、その重要さや影響の大きさに対して恐れを抱くことがあります。その結果、決断を先延ばしにし、時間をかけて判断することが難しくなります。占いに頼ることで、自らの決断を後回しにしてしまう傾向がある場合もあります。

占いは科学的な根拠に基づいていないので、信頼性には疑問があります。

大きな決断にはリスクとリターンがつきものであり、過度に占いに依存することは、結果的に望ましくない結果を招く可能性もあります。

決断には情報収集やリサーチ、自己分析を行うなど、より信頼性のある方法を採用することが重要です。

占いのメリット

占いのメリットは個人によって異なりますが、以下のような点があります。

  • 心の安定と安心感:不確定な未来に対して安心感を得ることができる場合があります。
  • 自己理解と洞察:自分自身や自分の行動に対して新たな洞察を得ることができることがあります。
  • 判断材料としての活用:大きな決断を下す際の参考材料として利用できることがあります。
  • インスピレーションや創造性の刺激:アーティストやクリエイティブな人々にとって、新しいアイデアやインスピレーションを得る手段として役立つことがあります。

ただし、占いは結果が確実であるとは保証されません。

占いによる結果に依存しすぎることで、自分自身の判断力を損なったり、不安を増幅させる場合もあります。

過度に頼りすぎず、あくまで参考程度にすることが大切です。

結婚や恋愛に占いを活用する

結婚や恋愛を決める際に占いを活用する理由は、複数の要素が組み合わさっていることが考えられます。

以下に理由をいくつか挙げてみます。

  • 不確実性への対処: 結婚や恋愛においては未知の未来に対する不確実性がつきものです。占いは、不確実性を少しでも解消したり、未来の出来事を予測する手段として求められることがあります。不安や不確かさに対処するために、何かしらの情報や答えを得ようとするのです。
  • 決断の困難さ: 結婚や恋愛は人生における大きな決断であり、その結果は自分自身だけでなくパートナーや家族にも影響を及ぼすことがあります。このような決断を下す際に、自分の感情や判断力に不安を感じることがあり、占いを頼ることで他者の助言やサポートを得ることができると感じる人もいます。
  • 未知の可能性への興味: 人は自分の未来に対して常に興味を持ちます。占いは未来に対する可能性を示唆し、人々の興味を引くことがあります。また、占いが当たるという経験をした人がいることから、他の人も同様の経験を期待し、信じてしまいがちになります。

以上の理由から、結婚や恋愛を決める際に占いに頼ることがあります。

しかし、占いは根拠に基づかないため、結婚や恋愛において単独で信じるべき情報源ではないことを理解しなければいけません。

大切な決断をするときは、自分自身の価値観や感情をよく考慮し、信頼できる相談相手や専門家の意見を聞くことが良い結果を導く手助けとなります。

それでも占いに頼ってしまう理由

占いに頼る理由は個人によって異なりますが、以下のような理由があります。

  • 方向性の提供: 自分の置かれている状況や人生の決断に悩んだ際に、占いは一種の方向性を提供してくれるように感じられるかもしれません。占い結果を受け入れることで、現在の状況や将来に対するアプローチを考え直すきっかけとなる場合もあります。
  • 心の安定: 人間は自己理解を求める生き物であり、自分自身について深く考えることは精神的な健康にとって重要です。占いは一時的にでも心の中の不安を和らげ、安定感をもたらす場合があります。
  • 面白さと娯楽: 占いには神秘的な要素が含まれており、結果を待つ過程や解釈する楽しみがあるため、娯楽として楽しむ人もいます。

ただし、占いは信憑性に乏しい場合が多いので問題に対して占いだけ頼りにせず、確固たる情報・専門家のアドバイスを求めることも大切。

自己理解や心の安定を求める場合でも、自己探求やメンタルヘルスの専門家のサポートを受けることを忘れずに。

占いは科学的根拠がないのに何故人気?

占いは科学的根拠がないのになぜ日本では占いが人気なのでしょうか?

日本において占いが人気の理由は、色々な要素が絡んでいるのです。

  • 文化や伝統: 占いは日本の文化や伝統に深く根付いています。歴史的には、占いは神道や仏教などの宗教的要素と結びついており、人々の日常生活に取り入れられてきました。そのため、多くの日本人にとっては占いが自然な存在となっています。
  • 気分転換: 占いは、日常のストレスや不安を解消するために利用されることがあります。特に都市部では忙しい生活を送る人々がリラックスや気分転換を求めて占いを楽しむことがあります。
  • 人間関係の向上: 占いを通じて自分自身を理解しようとする人や、他人との関係改善のヒントを得ようとする人もいます。占いの結果を参考にして、自己啓発や成長につなげようとする動機があることも人気の要因です。
  • 好奇心と興味: 占いは不思議な要素を含んでおり、未知の未来を知りたいという人々の好奇心や興味を刺激します。また、友人や家族と一緒に楽しむことができる要素も人気を高めています。
  • 商業的な展開: 占いは商業的な面でも広く展開されています。テレビ番組や雑誌、インターネットなどで占いコンテンツが提供され、一般の人々に手軽にアクセスできるようになっています。

これらの要素から日本では占いが人気となっています。

ただし、占いは娯楽や自己理解の手段であることを認識し、人生の重要な決断には科学的な根拠や現実的な情報を基にすることが大切です。

\すべての電話鑑定を5分無料から /

人気占い師【8選】

星ひとみ先生      

巫女の血筋を持つ先生で、東洋占星術をベースとした完全オリジナル占術である天星術の開祖です。

元々タレントとして活躍しており、30代には本格的に占い活動に力を入れ、過去には原宿占い館タリムにて活躍したことも。

また現在では対面占い以外にも、朝の情報番組の誕生日占いも監修しています。

鑑定歴20年以上、鑑定人数は2万人以上の実力派占い師です。

電話占いウィル 天河りんご先生

電話占い業界やマスコミや政財界など複数の分野で多くのクライアントがいます。

90,000件以上ものご相談を解決している「天性の鑑定師」、電話占いウィル在籍の鑑定師です。

先生の占術の特徴は、霊能家系に伝わる最高水準の霊能力を用いた霊感・霊視鑑定や相手の気持ち知りたい方にはイーチンタロットなど人生相談があります。

これからの人生の縮図、運命について知りたい方には、現代版の解釈をしたスピリチュアル算命学、そのほか相談内容に応じ、複数の占術をミックスした特別マルチ鑑定があります。   

水晶玉子先生      

日本の占い師、占術研究家です。

主な占術は、東洋占星術、西洋占星術、タロットカードなどがあります。

オリジナルの占術として、プラナカン占星術、新ペルシャン占星術、オリエンタル占星術、マンダリン占星術、エレメンタル占星術、運景、陰陽艶花占、フルーツフォーチュンなどがあります。

略歴・人物は元々占い師ではなく物書き志望でした。

1998年、雑誌『FRaU』の占い特集号でオリエンタル占星術を発表しています。

2015年に放送されたテレビ番組『一流が嫉妬したスゴい人』で、占い師タレントのゲッターズ飯田が唯一嫉妬する占い師として紹介されています。

素顔は非公開で、メディアに登場する際は顔を隠しています。

木村藤子先生      

1947年の青森県生まれです。

地元で有名な霊能者だった母親だったそうです。

自身も30代のとき神の声を聞き、霊視・透視能力を授かったことで鑑定を開始しています。

以来、日々多くの人の悩みを救っています。

全国的にその名が知れわたり、「青森の神様」といわれるきっかけが、1990年の「ヘビ騒動」です。

地元で行方不明になったニシキヘビが現れる場所と時間を言い当てております。

木下レオン先生

三代続く占い師の家系に生まれ、一代目の父は姓名判断、九星気学、手相、人相、地相、家相、神通力、四柱推命で占っています。

二代目の母は「薬院の母」の名で知られる有名占い師で、四柱推命、九星気学、姓名判断で占いをしています。

三代目の木下レオンは、中国にルーツを持つ生年月日から運命を推測する、四柱推命、九星気学、神通力、帝王占術を融合した占い方法で鑑定をしています。

ゲッターズ飯田先生

7万人を超える人を無償で占い続けて、「紹介でなければ占わない」スタンスが業界で話題になっています。

20年占ってきた実績から、オリジナル占術 「五星三心占い」を編み出し「芸能界最強の占い師」としてテレビ、ラジオに出演するほか、雑誌やWebなどにも数多く登場する。

メディアに出演するときは、自分の占いで「顔は出さない方がいい」から赤いマスクを着けています。

シウマ先生          

5万人以上鑑定しており、携帯電話下4桁合計数字占いが好評を読んでいます。

琉球風水師の母の影響で大学時代から姓名判断や九星気学を研究しています。

「琉球風水」や「姓名判断」「九星気学」そして独自に考案した「数意学」などを組み合わせた鑑定が驚異的な的中率を誇っています。

島田秀平先生      

1977年生まれ、長野県長野市出身。慶應義塾大学文学部の通信課程を卒業後、1996年に幼稚園から幼なじみの赤岡典明とお笑いコンビ「号泣」を結成後、回文などの言葉遊びネタが芸風でツッコミを担当。

2007年頃、赤岡氏が転職を希望したため、2008年にコンビを解散しています。

解散後は、手相占いや怪談、都市伝説、パワースポットなど、占いやスピリチュアルの分野で幅広く活動しています。

無料占いができるサイト

無料相談ができる人気の電話占い【電話占いコメット】

話して試してみつけるしあわせ 【すべての電話鑑定を5分無料から】

今業界で最も注目を集めている電話占いです。

電話占いCometの特徴は、的中率だけではありません。

多くの人が、正しい努力を行っているにもかかわらず、 感情(潜在意識)によって自分の意識の状況に合わせたさまざまなものを 引き寄せていました。

その事実から「当たる」「詳しいアドバイス」はもちろん、 「寄り添いの心」、心の調和を何よりも大切に考えています。

だから恋愛成就の実績が多いCometで新たなステージをはじめてみませんか?

恋愛、不倫、復縁、どんなお悩みにも真摯にお答えいたします。 ぜひ、この機会に幸せのヒントを見つけてみてください。

5分無料】電話占いATLANTIS

ATLANTISの電話占いが人気過熱の理由 は電話鑑定を5分無料だからです。

同じ答え、同じ選択、同じ行動でも、物事の見かたや捉え方を変えるだけであなたの気持ちや意識に変化が起こり、結果は違ったものになていきます。

「ただ当てるだけじゃない。」

心に寄り添う占いをコンセプトに、電話占いが初めての方でも無料で試すことができます。

\すべての電話鑑定を5分無料から /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次